生命保険を自分で徹底見直し

これからの収入・預貯金の金額の確認

スポンサーリンク


生命保険の死亡保険の保険金の金額を設定する為に調査する為に必要である情報には、色々とありますが、ここでは、これからの収入・預貯金の金額について確認していきたいと思います。


これからの収入・預貯金の金額の確認


ここからは、一家の大黒柱である夫が亡くなって以降の

 ・収入
 ・預貯金
  など

を確認して行きます。


もしも、一家の大黒柱である夫が亡くなった場合に、

 ・どれぐらいの収入があるのか
 ・どれくらいの預貯金があるのか

の状況によって、金銭的に、残された遺族の生活が楽に行なえるのか、辛くなるのかが変わってきます。



もちろん、出来るだけ多くの収入や預貯金などの金額が有るに越したことがないと思いますが、
ここで、収入や預貯金の金額を確認しておく事で、死亡保障で準備する保険金額が、実際に、
それくらい必要にになるかが変わってきます。


もしも、十分な収入や預貯金があるのに、この金額を無視して、全てを生命保険の
死亡保障の保険金で準備しようと思うと、必要以上に高い保険料を支払う事になります。
せっかく、生命保険の見直しをするのですから、無駄が無いようにして起きましょう。




【これからの収入・預貯金の金額】


ここからは、夫が亡くなってからの収入と預貯金を見ていきます。
実際に、どのような内容を見ていくかと言いますと、下記のような項目になります。


  (1)「遺族基礎年金」、「遺族厚生年金」の計算
  (2)妻の年金
  (3)会社からの保障
  (4)妻の収入
  (5)預貯金など
  (6)その他の収入



「遺族基礎年金」、「遺族厚生年金」の計算については、一家の大黒柱である
夫が亡くなった場合にもらえる公的な保障になりますので、「遺族基礎年金」、
「遺族厚生年金」をそれぞれしっかりと見ていきます。


「遺族基礎年金」、「遺族厚生年金」以外の
「妻の年金」、「会社からの保障」、「妻の収入」、「預貯金など」、「その他の収入」
についても大切な収入になりますので、それぞれを確認して行きたいと思います。



では、次のページから具体的に見て行きたいと思います。





スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2013年06月03日 13:23