生命保険を自分で徹底見直し

日々の生活費以外の費用(その6)

スポンサーリンク


ここでは、日々の生活費以外の費用の中の1つである、一時的に必要となる費用(貯蓄)「ローンなどの借金(住宅ローン以外)」の2つの項目について、どれくらいの費用が必要になるか考えて行きます。


日々の生活費以外の費用(その6)


ここでは、

 「一時的に必要となる費用(貯蓄)」
 「ローンなどの借金(住宅ローン以外)」

の2つについて、実際に、どれくらいの費用になるか
について見ていきます。





【(7)一時的に必要となる費用(貯蓄)】


「一時的に必要となる費用(貯蓄)」は、一番、設定に難しい項目です。
と言いますのも、「一時的に必要」と言う事なので、何かひとつに
限定していないので、金額を計算するのが難しいです。


「一時的に必要となる費用(貯蓄)」として、一時的に必要になる費用には、

  ・慶弔金
  ・病気・ケガ
  ・事故
  ・災害時
  ・車の買い替え費用
  ・車両保険
  ・車検代

などの費用があると思います。


もちろん、各家庭の状況によっても違ってきますので、他に、何か思い当たるものが有れば、
ここで、追加しておいてください。

また、妻の年齢、子供の有無などで変わってくると思いますが、老後までの長い期間を考えると、
1000万円ぐらいは欲しい所でしょうか。

さらに、老後にも余裕が欲しいと思う場合には、さらに数百万円ぐらいでも
追加しておくと良いと思います。





【(8)ローンなどの借金(住宅ローン以外)】


車などの購入時にローンを使用する場合は、これらの費用も考慮しておきます。




以上が生活費以外の費用になります。
上記の項目の費用を全て合計してください。
日々の生活費以外にどれくらいのお金が必要になるかはっきりすると思います。
もし、上記以外のもので、必要と思うものがあれば、それも追加しておいてください。



ここで求めた金額と生活費にかかる費用を足すことにより

あなたが必要となる保障額が出てきます。



スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2013年05月06日 12:15