生命保険を自分で徹底見直し

日々の生活費以外の費用(その3)

スポンサーリンク


ここでは、日々の生活費以外の費用の中の1つである、子供の結婚の援助について、どれくらいの費用が必要になるかを説明しています。


日々の生活費以外の費用(その3)


ここでは、

 「子供の結婚の援助」

について、実際に、どれくらいの費用になるか
について見ていきます。




【(4)子供の結婚の援助】


子供が結婚をする時の結婚資金の援助を行いたいと考えている人の場合には、
この「子供の結婚の援助」の部分で、援助費用を計上しておきます。

もしも、
「私は、子供の結婚費用を援助しない」
と考えている人の場合には、ここは気にしないで「0」にしておけばOKです。


では、実際に、一般的に、親が子供の結婚の資金援助を行なう場合には、
どれくらいの金額になるのでしょうか。

それは、各家庭によって、親がどう考えるかによって、全然違ってくるとは思いますが、
一般的には、子供の結婚費用を援助する場合には、
100〜200万円
のようになっているようです。


なお、ここで紹介している金額は一般的には、どれくらいですか
と言った場合の金額なりますので、参考程度にして頂ければと思います。





スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2008年09月18日 07:08