生命保険を自分で徹底見直し

日々の生活費以外の費用(その1)

スポンサーリンク


ここでは、「日々の生活費以外の費用」について、どのような費用が該当するのかを説明しています。


日々の生活費以外の費用(その1)


一家の大黒柱が病気やケガなどをして死亡した以後の遺族の生活費の計算を
行なうにあたり、

 ・日々の生活費
 ・日々の生活費以外

のように、2つに分けて考えると言う事を
これまでに説明したと思いますが、


ここからは、「日々の生活費以外」の計算方法について見ていきたいと思います。
*「日々の生活費」は、このページより前のページで紹介しています。
 「日々の生活費」を知りたい人の場合には、このページの下にある
 「前のページ」のリンクやメニューから戻ってください。



今までは、「日々の生活費」についての計算方法を見てきましたが、
では、「日々の生活費以外」には、どのようなものが分類されるのでしょうか。
その内容が下記のようになります。


  (3)子供の教育費用
  (4)子供の結婚の援助
  (5)住居費(住宅ローン・家賃)
  (6)葬式にかかる費用
  (7)一時的に必要となる費用(貯蓄)
  (8)ローンなどの借金(住宅ローン以外)


それでは、上記の項目について、順番に次のページから紹介していきたいとも思います。

なお、これらの費用が、どれくらい必要になるかを把握しておく事は、
死亡保障の見直しや比較、相談を行なう時に役に立ちます。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2008年07月15日 03:07