生命保険を自分で徹底見直し

日々の生活費の計算方法(その1)

スポンサーリンク


生命保険の死亡保険金で、残された遺族の生活費を確保する場合には、現在の日々の生活費を知っておく必要がありますので、ここからは、日々の生活費の計算をしていきたいと思います。


日々の生活費の計算方法(その1)


ここからは、「日々の生活費」の計算方法を見ていきます。
日々の生活費の計算は、一家の大黒柱の夫が死亡した場合を例に説明しています。
(一般的に、このケースが気になる人が、一番多いと思いますので。)


もしも、一家の大黒柱である夫が死亡した時に、残された遺族の日々の生活費は、
まずは、下記の通りに2つに分けて考えます。

  (1)末っ子が大学を卒業するまでの生活費

  (2)妻の残った人生の生活費


このように子供と妻を分けて考える事で計算が行ない易くなります。



また、ここでは、ただ読むだけではなく、あなたの場合には、どうなるかを
実際に考えて、計算して頂きたいと思います。
この為、計算を行ない易いように、記入用シートを準備していますので、
下記のシートをダウンロードしてご利用ください。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2008年05月13日 18:00