生命保険を自分で徹底見直し

自分の生命保険の加入目的を明確にしてみる(実践編@)

スポンサーリンク


ここからは、実際に、あなたが自分で、生命保険の見直しを行なうにあたり、自分で、生命保険の加入目的を明確にしていく方法を紹介しておきたいと思います。


自分の生命保険の加入目的を明確にしてみる(実践編)


では、ここから実際に、あなたに必要な保障の内容を明確にして行きたいと思います。



なお、前提条件としまして、ここで紹介している説明の内容は、
「夫・妻・子供がいる家庭」
を前提にしています。

これは、登場人物が一番多いので、このケースを中心にしたいと思いました。
というのも、子供が居ない家庭の場合には、上記の例の子供の部分を
無視すれば応用ができるからです。


また、
「夫・妻・子供がいる家庭」
が一番、生命保険の見直しを行なう必要性があり、要望もあるからでもあります。



このように、ここでは、
「夫・妻・子供がいる家庭」
をメインに置いてい説明していますので、適度にいらない部分は
省いて頂ければと思います。



では、これら家族のそれぞれに、どのような保障が必要か考えてみましょう。
また、必要な生命保険に全て加入してしまうと、家計が保険料の支払いに圧迫されて、
日々の生活が苦しくなってしまうこともあります。


このようにならない為にも、必要な保障に優先順位を付けていきましょう。
優先順位を付けていくことにより、実際に保険に加入する時に家計の状態と
支払い可能な保険料を見比べて、加入する保険を選ぶことが出来ます。



このようにして、前のページでダウンロードしたファイルに、一度、
自分なりに記入してみましょう。




では、少し長くなりますので、次のページに分けたいと思います。
次のページでは、シートに記入する時に生命保険の保障についてどのように、
考えていくかの参考情報を上げていますので、参考にして頂ければと思います。





スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2008年01月28日 07:46