生命保険を自分で徹底見直し

生命保険の見直しの必要性

スポンサーリンク


ここでは、まずは、生命保険の見直しについての生命保険の必要性について見て行きたいと思います。


生命保険の見直しの必要性


ここでは、まず初めに、生命保険の見直しを行なう必要があるのかどうかを
見ておきたいと思います。また、どのような人が生命保険の見直しを行なって
おいた方が良いかも分かると思いますので、参考にして頂ければと思います。



では、どのような人が生命保険の見直しを行なう必要性があるのでしょうか?
それは、

  ・会社に来るおばちゃんの勧め
  ・外交員のおばちゃんの勧め
  ・知り合いや友達が入っているから

のような理由で、なんとなく生命保険に加入してしまった場合です。
また、

  ・家計の節約を考えている人
  ・生命保険の保障内容に不安がある人
  ・結婚をする・結婚をした人
  ・老後を迎える人
  ・子供が産まれた人

のような生活に変化があった人も生命保険の見直しが必要になります。


このように、なんとなく生命保険に加入している人の場合には、加入している生命保険の
保障内容が、あなたに合っていない可能性があるからです。

多いのが、生命保険の営業担当者(おばちゃんが多いと思います)が会社に来て、
生命保険の加入を勧める場合には、運が悪いと必要無いような保障内容が凄く良い
生命保険に加入してしまう場合があります。


このような場合には、
つまり、

  不必要な保障を付けている = 余分にお金を支払っている

という事になります。



もちろん、このような保障内容になっている人は、まれかも知れませんが、
注意しておく必要があります。


また、生命保険会社の営業担当者の場合には、仕方の無い事かもしれませんが、
自社の保険商品を売り込む為に、自社の商品に無理やり当てはめて保障内容を
提案してくる事になります。


この為、もしも、他社の保険会社の保険商品の方があなたにより合っている
場合でも、他社の保険商品には加入できません。



また、特に注意が必要なのが、必要な保障が揃っていなかった場合です。
つまり、

  とりあえず加入してみた → いざと言う時に必要な保障対象外だった

という事になります。


このような事が起こらないようにする為にも、「なんとなく」生命保険に
加入している人の場合には、生命保険の見直しを行い、現在の生命保険の
保障内容が最適であるかを確認しておく事をオススメします。





また、

  ・家計の節約を考えている人
  ・生命保険の保障内容に不安がある人
  ・結婚をする・結婚をした人
  ・老後を迎える人
  ・子供が産まれた人

のような生活に変化があったような人の場合には、今までに加入していた
生命保険の保障内容・保障額があなたに最適であったとしても、
今後、必要となる保障の内容が変わってきますので、
生命保険の見直しが必要になります。



このように、
 
  ・なんとなく生命保険に加入した人
  ・生活環境が今までと変わった人

は、是非とも、一度、生命保険の見直しを行なう事をオススメします。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年11月12日 10:30