基礎知識

貯蓄にすぐれた生命保険

スポンサーリンク


生命保険は、もしもの時の保障として加入する場合が多いですが、このもしもの時の保障として加入する生命保険を保障を得るためよりも、お金を貯蓄することを中心に考えた生命保険があります。これが、貯蓄にすぐれた生命保険です。



生命保険は、もしもの時の為の保障の為のものであると一般的に思われている内容だと思います。

しかし、生命保険を使って、将来の為の貯蓄に備えることを目的に考えられた生命保険もあります。

貯蓄というと銀用や郵便局の預貯金を思い浮かべる人がいると思いますが、ここでは、貯蓄を重視した

生命保険の代表的な商品である個人年金保険について説明したいと思います。




個人年金保険とは


個人年金保険とは、毎月支払う、保険料を生命保険会社で積み立てて、ある一定の年齢になってから

年金形式で、毎月、お金を受け取る形式の生命保険になります。また、個人年金保険は、年金形式で

お金を受け取る事が出来ますが、このお金の受け取り方により、いくつかの種類に分ける事ができます。

ここで、この6つの種類を下記で説明していますので参考にして頂ければと思います。




個人年金保険の年金の受け取り方による分類

個人年金保険は、保険料として支払ったお金を、将来、年金形式でお金を受け取る生命保険です。

このお金の受け取り方によって、個人年金保険を下記の通りに6つに分類することができます。

終身年金
保証期間付終身年金
有期年金
保証期間付有期年金
確定年金
夫婦年金



このように、個人年金保険と言っても、色々な種類の個人年金が存在します。



【ポイント】

個人年金保険に加入する場合には、老後のライフプランを考えて、個人年金保険に加入する目的をしっかりと把握してから加入すると、最適な個人年金保険の種類を見分けることができます。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月21日 01:34