基礎知識

死亡保険について

スポンサーリンク


生命保険の基本形態で、保障内容によって生命保険を分類してみました。ここでは、この生命保険の分類のひとつである死亡保険について説明しています。



死亡保険とは?


死亡保険とは、名前のごとく、もしも不幸にも事故やケガなどをして死亡した

場合に死亡保険金として生命保険会社から保険金を受け取る事ができる生命保険のことです。


最近は、死亡保険と言っても、色々な死亡保険が保険商品として

販売されています。この死亡保険をすべて説明するのは難しいので、

ここでは、死亡保険の基本的で代表的な下記の3つを説明します。

・定期保険
・終身保険
・定期付終身保険


まずは、この基本的な死亡保険であるこの3つの

定期保険・終身保険・定期付終身保険について理解することで

死亡保険とは、どのような生命保険であるかを理解して頂ければと思います。


ここで紹介している以外の死亡保険については、別途、色々な生命保険を

紹介するページを作成しようと思いますので、そちらで説明させて頂きます。


まずは、ここで紹介する死亡保険と

定期保険・終身保険・定期付終身保険の関係について説明しておきます。

下記の図を見れば分かりやすいと思いますが、


死亡保険・定期保険・終身保険・定期付終身保険の関係図


定期保険・終身保険・定期付終身保険は、

死亡保険の種類のひとつです。死亡保険の分類の中に

定期保険・終身保険・定期付終身保険が存在するという事になります。


では、次のページから、順番に定期保険・終身保険・定期付終身保険

を紹介して行きたいと思います。




【ポイント】

死亡保険は、被保険者が死亡した時にのみ保険金が貰う事ができる生命保険です。
また、死亡保険には、色々な種類があります。



スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月20日 04:39