生命保険の種類

変額保険について

スポンサーリンク


ここでは、変額保険とは、どのような生命保険であるかを説明しています。


変額保険について


変額保険とは、保険金や解約返戻金が運用次第で金額が変わってくる生命保険のことです。

変額保険は、支払った保険料を主に株や債権などで運用されます。



変額保険は、このようにリスクがある生命保険ですので、もし、運用が上手くいった場合には、

当初の予定されていた保険金額や解約返戻金よりも多くのお金を貰うことが出来ます。



しかし、変額保険の運用が上手く行かない場合には、当初の予定していた保険金額や

解約返戻金の金額を下回る保険金額しか貰うことが出来ません。



このように変額保険は、運用実績により、利益が出たり、損をすることがある生命保険に

なるため、損をした場合も加入者の自己責任ということになります。




変額保険について


変額保険には、下記の2つのタイプがあります。

・終身型
・有期型


この2つのタイプの変額保険を具体的に見て行くと下記になります。

終身型
終身型の場合には、加入者は、一生涯保障があります。

有期型
有期型の場合には、10年、15年と決まった保障期間があり、
保障期間が終了すると満期保険金が受け取れます。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年07月30日 01:59