生命保険の種類

生存給付金付定期保険について

スポンサーリンク


ここでは、生存給付金付定期保険とは、どのような生命保険であるかを説明しています。


生存給付金付定期保険について


生存給付金付定期保険は、定期保険のひとつの種類になります。生存給付金付定期保険という

名前の通り、定期保険に生存給付金が付いているタイプの定期保険になります。

この為、基本的な部分については、一般的に定期保険として扱われている生命保険と同じような

仕組みになっている生命保険です。



生存給付金付定期保険の特徴


この生存給付金付定期保険の特徴としては、加入者が亡くなった場合には死亡保険金が受け取

れます。また、加入者が亡くならずに一定期間がたつごとに生存給付金が祝金として受け取る事が

できるタイプの定期保険です。



生存給付金付定期保険の保険料


生存給付金付定期保険の保険料は、掛捨て型の平準定期保険と比較した場合には、生存給付金

(祝金)が付いている分、保険料は高くなります。定期的にある程度の一時金が必要な場合に、一時金

が受け取れるタイミングをお金が必要になる時期にあわせて加入する事が一般的です。



この生存給付金付定期保険は、生存給付金(祝金)が受け取れる事が特徴です。予定利率が高い

時期であれば、保障と貯蓄を兼ねそろえた良い保険ですが、予定利率が低い時には、自分で運用し、

平準定期保険に加入した方が良いのか、生存給付金(祝金)を受け取れるタイプの方が良いのか、

実際にどれくらい利子がつくのか検討して加入する事をオススメします。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年04月02日 00:39