生命保険の相談先と注意点

オススメ! 生命保険の見直し相談相手

スポンサーリンク



生命保険の見直し時に、誰か専門家に相談をしたいと思った時に、あなたに合った最適の生命保険に加入する為に、私がオススメする相談相手について紹介しています。



オススメ! 生命保険の見直し相談相手


私が、オススメする生命保険の見直し時の相談相手とは、ファイナンシャルプランナーが独立系の生命保険の代理店を行っているところになります。



ファイナンシャルプランナーのオススメ理由


ファイナンシャルプランナーとは、AFP、CFP、FP技能士のようなファイナンシャルプランナーの資格を有している人です。このファイナンシャルプランナーの資格を有している人の場合には、生命保険の周辺知識があるのがメリットです。


この周辺知識とは、
 ・ライフプラン
 ・金融商品
 ・年金
 ・税金
などになります。


これは、ファイナンシャルプランナーの資格を取得する場合には、必ず勉強する内容になりますので、ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人の場合には、これらの生命保険の周辺の知識も一度は勉強しているので、あなたに合った生命保険が、どのような生命保険であるのかを総合的に判断してもらえます。



独立系の生命保険の代理店がオススメ!


相談相手がファイナンシャルプランナーと言う条件以外にも、もうひとつ条件があります。
それは、独立系の生命保険の代理店であると言う点です。



これは、独立系の生命保険の代理店の場合には、基本的に複数の生命保険会社の保険商品を取り扱っています。この複数社の生命保険会社の保険商品を取り扱っている事が大切な要素になります。



現在、生命保険の種類は、各生命保険会社から、多くの保険商品が販売されています。
複数の生命保険会社の商品を取り扱っている場合には、この多くの生命保険の保険商品の中からあなたに合った最適な生命保険を選択することが出来るので、多くの保険商品を販売している独立系の代理店を選択することをオススメします。



このように多くの生命保険を取り扱っている場合には、死亡保険は、A社の商品を選択して、医療保険は、B社の商品を選択。また、夫の場合と妻の場合でも違う生命保険会社の商品を選択する事ができるので、あなたに合った最適な生命保険に加入することが可能になると言う訳です。



あなたの場合には、生命保険の見直しを相談する場合には、どのようなところにお願いしますか?



ここまでで、どのようなところに生命保険の見直し相談を行なうべきかご理解いただけたと思います。
では、実際には、見直しを行なう場合には、どこに相談をしたら良いのでしょう?
この点については、次のページの「特徴別 生命保険の相談先」で、紹介していきたいと思います。



【ポイント】

生命保険の見直し相談を行なう場合には、複数社の生命保険会社の商品を取り扱っている、独立系の生命保険の代理店で、ファイナンシャルプランナーが相談にのってくれるところがオススメです。





スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年03月19日 14:46