生命保険の相談先と注意点

生命保険の見直し相談は、適切な相談相手を選ぶことが必要!

スポンサーリンク



生命保険の見直し時に生命保険の専門家に相談する場合には、相談相手を間違えると大変なことになります。




生命保険の見直し相談は、適切な相談相手を選ぶことが必要!


生命保険の見直しを行なっていると、どうしても自分でどの生命保険会社の保険商品にしたら良いのか判断ができない場合がありませんか?

このような場合に、あなたは、誰に生命保険の見直しの相談をお願いしますか?





もしかして、生命保険会社に電話して、営業担当者に来てもらおうと思っていませんか?
これは、あまりオススメできません。



なぜかと言いますと、生命保険会社の営業担当者の場合には、営業担当者が取り扱っている自社の生命保険商品しか販売ができないからです。問題なのは、1社の生命保険会社の商品しか取り扱っていないという点にあります。



1社の保険商品のみしか取り扱っていない場合には、必然的に選択範囲が狭くなってしまいます。この為、あなたに一番合っている生命保険を選択できる可能性が低くなってしまう為です。



また、営業担当者の立場として考えると、どうしても自社の生命保険を販売したくなるので、あなたに一番合っているとは言えない生命保険でも、どうしても加入してもらいたくなるのが必然ではないでしょうか?


あなたは、このような状態で、生命保険会社の営業担当者が勧める生命保険に加入しますか?



では、生命保険の見直しを行なう場合には、自分で、多くの生命保険を調べる必要があるのでしょうか?



いえいえ、自分で、多くの生命保険を調べる必要はありません。


次のページの「オススメ! 生命保険の見直し相談先」を参考にして頂ければ、あなたに一番合っている生命保険を選択することが可能になります。



【ポイント】

生命保険の見直し時の相談相手に、生命保険会社の営業担当者を選択する場合には、あなたに、一番合った最適な生命保険に加入することが出来ない可能性があるので注意しましょう。






スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年03月19日 14:46