人に聞かずに保険料を知る方法

オリックス生命保険

スポンサーリンク


表示される画面の手順にしたがって入力をしていくことにより、簡単に保険料を知りたい人の場合には、ここで説明しているオリックス生命保険がオススメです。



保険料の確認を行なうには?(オリックス生命)


ここでは、「オリックス生命」のホームページで行なえる、

自分で保険料を調べる方法を紹介しています。



オリックス生命の特徴


「オリックス生命」の特徴としては、下記のようなものがあります。

・メニューに従い選択・入力を行なうだけで保険料を知ることができる。
・簡単です。


では、実際に、オリックス生命のホームページで保険料を調べてみたいと思います。




オリックス生命のシミュレーション


まずは、こちらからオリックス生命のホームページへ行ってみましょう。

こちら ⇒ オリックス生命


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーション.jpg

この画面から、あなたの保険料を知る為のシミュレーションを開始します。

まずは、この画面の中央の右側に、「必要保障額シミュレーション」クリックします。




オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

では、ここから、実際に生命保険の保険料の計算を行なって行きます。

まずは、保険料の試算を行なうに当たり、基本となるあなたの必要保障額を計算していきます。

まずは、<ステップ1>「必要保障額を試算する」と言う部分がありますので、

「必要保障額を試算する」をクリックします。




ステップ1:配偶者の有無 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーション(ステップ1:配偶者の有無).jpg

まずは、「ステップ1:配偶者について」画面が表示されました。

ここでは、配偶者の有無を選択をします。




ステップ2:あなたと配偶者について 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

次は、あなたと配偶者の下記の情報を入力します。

年齢
職業
貯蓄残高



入力後、「次へ」をクリックします。




ステップ3:お子様について 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

次は、子供についての情報入力します。

入力が終了すると、「次へ」をクリックします。




ステップ4:お子様の年齢について 画面

オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

この画面は、前の画面で、子供が居る人の場合に表示される画面です。

子供がいる人の場合には、子供の年齢を入力します。

入力した後に、「次へ」をクリックします。




ステップ5:万一の場合について 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

次は、「万一の場合について」です。

ここでは、あなたや配偶者のどちらかが、もしも事故や病気で死亡した後の

生活についての情報を入力します。

夫と婦の死亡後の月生活費
夫と婦の死亡後の月住居費
夫と婦の死亡後に残る借入金
夫と婦の死亡退職金
夫と婦死亡後の妻の職業
夫と婦死亡後の妻の年収
夫と婦死亡後の妻の退職予定年齢


これらについて、入力したら、「次へ」をクリックします。




ステップ6:あなたと配偶者の必要保障額 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーショントップページ.jpg

ここで、「あなたと配偶者の必要保障額」が分かります。




ステップ7:保険料の試算 画面


オリックス生命の必要な保障金額のシミュレーション額から保険料の試算.jpg

それでは、次は、

あなたの保険料がどれくらいになるのかを見てみましょう。

上記の画面の赤で囲った「上記結果から保険料試算を行なう」クリックします。



オリックス生命の保険料の試算.jpg

この画面で、下記の項目を入力します。

年齢
性別
保障期間


ここで、「試算する」をクリックすると保険料が分かります。




ステップ8:保険料の確認 画面


オリックス生命の保険料の確認画面.jpg

ここに表示されるのが、オリックス生命でのあなたの保険料です。


オリックス生命の場合には、このように簡単に保険料を知ることができます。




保険料の確認を終えて



この保険料は、せっかく調べた情報になりますので、

生命保険の見直しや加入の検討をする場合の参考資料になりますので、

資料を集めておくことをお勧めします。




なぜかと言いますと、色々な生命保険会社の保険を比較する場合には、

インターネットで、それぞれの生命保険を見比べるよりも、

実際に資料を取り寄せて、並べて比べる方が比べやすいからです。




オリックス生命の保険料の確認画面.jpg

この為、資料請求を行なう為には、

上記の「資料請求」部分をクリックしましょう。

あとは、必要情報を入力することで、資料請求が完了します。



今回利用したホームページは、こちら ⇒ オリックス生命




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月30日 16:19