人に聞かずに保険料を知る方法

損保ジャパンDIY生命

スポンサーリンク


細かく条件設定をして、生命保険の保険料を調べて見たい人向けなのが「損保ジャパンDIY生命」です。ここでは、「損保ジャパンDIY生命」のホームページを利用して



保険料の確認を行なうには?(損保ジャパンDIY生命)


ここでは、「損保ジャパンDIY生命」のホームページで行なえる、

自分で保険料を調べる方法を紹介しています。



損保ジャパンDIY生命の特徴


「損保ジャパンDIY生命」の特徴としては、下記のようなものがあります。

・あなたの場合の保険料がいくらか分かる。
・あなたに近い家庭の状況を選べるので、自分の場合の参考になる。
・子供の進学や家計・住宅ローンなども考慮できる。
・あなたに必要な生命保険の保障額が分かる。
・自分で調べた条件を保存することが可能。


では、実際に、損保ジャパンDIY生命のホームページで保険料を調べてみたいと思います。



損保ジャパンDIY生命のシミュレーション


まずは、こちらから損保ジャパンDIY生命のホームページへ行ってみましょう。

こちら ⇒ 損保ジャパンDIY生命




損保ジャパンDIY生命のトップ画面の図

これが、損保ジャパンDIY生命のトップ画面になります。

この画面の丸いピンク色の「スタート」の部分をクリックします。




損保ジャパンDIY生命の画面の図

この画面では、

 ・一発組み立て : 生命保険の必要保障額が分かっている人
 ・プラン選択  : 自分に近いパターンから自分にあった保険を組み入れる
 ・詳細入力   : 自分で細かい設定を入力する

の3種類から選択することが出来ます。


ここでは、細かい条件が分からないので、自分に近い条件を参考にしてシミュレーションを行なう、

「プラン選択」を使って、シミュレーションを行ないたいと思います。

「プラン選択」をクリックします。




損保ジャパンDIY生命のライフスタイル選択画面の図

ここでは、あなたのライフスタイルに近い条件のものを選択します。

例として、「会社員 既婚 子供1人」を選択してみたいと思います。


*ここでは、例として「会社員 既婚 子供1人」を選択していますが、
 実際には、あなたに合ったものを選択してください。




損保ジャパンDIY生命の編集画面の図

この画面からは、あなた本人の情報や家族の情報を入力していきます。


損保ジャパンDIY生命の編集画面の図

どのような情報を入力するかは、上記の部分で選択することができます。

ここで入力できる内容は、下記のようになります。

ご本人 あなた自身の情報を入力します。
配偶者 あなたの配偶者の情報を入力します。
御子さま あなたの子供の情報を入力します。
生活費 あなたの生活費がどれくらい必要かを入力します。
資産・ローン気持ちの金額 預貯金やローンなどの状況を入力します。



ここでは、「ご本人」の情報を入力する方法を紹介します。



損保ジャパンDIY生命の本人の編集画面の図

この画面では、あなた本人の情報を入力します。

入力が終ったら、「入力完了」をクリックします。




損保ジャパンDIY生命のシュミレーションの実行画面の図

次は、実際にシュミレーションを行ないます。

なお、あなた本人以外の情報の入力を行なう場合には、下記から選択して入力してください。

損保ジャパンDIY生命の編集画面の図

ご本人
配偶者
御子さま
生活費
資産・ローン気持ちの金額




損保ジャパンDIY生命の保険料試算の画面の図

では、保険料の試算を行ないます。

上記の画面の「保険料試算」をクリックして、あなたの保険料を見てみましょう。




このように、自分で保険料を調べることができますので、自分の場合の保険料は、

どれくらいの金額になるのかを知ることができます。




これらは、せっかく調べた情報になりますので、

生命保険の見直しや加入の検討をする場合の参考資料になりますので、

資料を集めておくことをお勧めします。




なぜかと言いますと、色々な生命保険会社の保険を比較する場合には、

インターネットで、それぞれの生命保険を見比べるよりも、

実際に資料を取り寄せて、並べて比べる方が比べやすいからです。




損保ジャパンDIY生命の資料請求画面の図

この為、資料請求を行なう為には、

上記の「資料請求」部分をクリックしましょう。

あとは、必要情報を入力することで、資料請求が完了します。



今回利用したホームページは、こちら ⇒ 損保ジャパンDIY生命





スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月30日 14:51