生命保険の勘違い・・・?

テレビCMの保険会社についての勘違い

スポンサーリンク



ここでは、テレビCMの保険会社についての勘違いを見て行きます。
毎日、テレビを見ていると、死亡保障や医療保障などの生命保険のテレビCMを多く見る事が出来ます。あなたは、この毎日、多くのテレビCMを見ていてどう思われるでしょうか。



ここでは、このように毎日、多く見ることが出来るテレビCMを通じて販売されている死亡保障や

医療保障などの生命保険に加入しようかと思って居る人に、一見、勘違いしがちな点がありますので、

その点について説明して行きたいと思います。



テレビCMの保険会社についての勘違い


生命保険に限らず、一般的に、テレビCMを何度も見ていると、自然とCMに流れている会社が信用で

きる会社であるような気がしてきます。それは、何度もテレビCMを見ることで親近感がわいてきて、

有名な会社なので大丈夫だろうと思ってしまうからです。



もちろん、テレビCMをしている会社のほとんどが、信用のできる伝統のある大きな会社だと思います。

しかし生命保険に加入する場合には、テレビCMのイメージだけで、生命保険会社を判断するのには、

危険があります。




それは、テレビCMを流すことで、生命保険会社は、大きな金額の広告費用を支払っている為、

生命保険会社としては、かなりの出費となります。この費用は、全て、加入者が支払っている

保険料から出されることになりますので、生命保険の保険料にも反映されます。



この為、生命保険会社に加入する場合には、テレビCMだけで判断をするのではなく生命保険会社を

判断する要素として、格付け会社の情報を見たり、ソルベンシー・マージン比率という指標を確認

すると良いでしょう。



これらの値を確認することにより、生命保険会社の経営面や財務面での

信用度も確認することが出来ます。

この点については、「 生命保険会社の安全性」のページを参考にして頂ければ良いと思います。



スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月29日 03:50