生命保険の勘違い・・・?

通院特約についての勘違い

スポンサーリンク



ここでは、通院特約についての勘違いについて見て行きます。
医療保障に加入をする場合や見直しを行なう場合には、色々な保険商品を比較検討したり、専門家に相談をして、医療保険に通院特約を付ける場合に勘違いしがちな点を見て行きたいと思います。


通院特約についての勘違い


通院特約とは、入院した後の通院については、通院給付金という給付金が受け取れる医療保険など

にある特約です。通院特約で勘違いされがちなのが、入院しなくても給付金が受け取れると思って

いる場合です。



通院特約という名前を見ただけでは、病院に通院すれば通院給付金が貰えそうに思えますが、この

通院特約は、一般的に殆どの場合は、病気やケガをして、入院をした後に、入院した原因の病気や

ケガの治療のために病院に通院した場合に支払われることになっています。



この為、一般的な通院特約の場合には、入院してない場合は、通院特約の適応を受けることが

できません。最近では、入院をしなくても通院給付金が受け取れるような生命保険を販売している

生命保険会社も出てきているようですので、加入前に通院特約の適応条件を確認しておく必要が

あります。



私的には、通院時にかかるお金は貯蓄でまかなえるのであれば、通院特約は必要ないと考えています。

なぜならば、通院特約を付けることで保険料が高くなるからです。もし、通院費用が心配でしかたない、

などの事が無い限り、貯蓄でまかなう方が良いように思います。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月29日 03:46