既存の加入内容の変更

医療保障の増額方法

スポンサーリンク



ここでは、病気やケガなどで入院や手術などをした場合に利用する事になる医療保障の入院給付金を増やす方法を見ていきます。



医療保障の増額方法


ここでは、生命保険の医療保障について、保障内容が足りない場合について見て行きます。



もし、終身保険のような死亡保障のみの生命保険に加入している場合には、死亡保障部分は、

維持して、新しい医療保険のみに加入する方が良いです。これは、終身保険は、新たに加入し

なおすと保険料が高くなる為です。



また、医療保障の保障額が少なかった場合には、保障額を増額する事について準備することが出来ます。

しかし、医療保障の増額を行なう場合には、条件がある場合があります。



この条件とは、医療保障への契約期間が1年や2年などのある一定期間、契約している場合が条件に

なっている事があります。また、条件として、年齢による条件を設けている生命保険会社もあります。



また、医療保険の保障内容を増やしたい場合には、既に加入している生命保険に特約を追加すること

で、保障内容を充実させることも出来ます。



もし、あなたが契約している生命保険が、これらのような医療保障の特約で追加したり、保障額の

増額が出来ない場合には、新たに新しい生命保険で保障を準備することになります。



医療保障の増額を行う時の条件


もし、あなたの医療保障の生命保険が途中から保障額や保障内容を増額出来る場合には、増額を行う

時点で、医師の診査や告知を行う必要が出てきます。また、保険料は、増額時の年齢で、再計算を

されるようになりますので、基本的には、保険料は高くなります。



この為、医療保障を充実させたい場合には、医療保障の増額をした場合と新たに加入をしなおす場合

の保障額と保障内容を比較検討する必要が出てきます。




スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年01月29日 03:22