生命保険 見直しは必要?

どのようにして、生命保険に加入したのか?

スポンサーリンク



生命保険の見直しが必要になるには、どのような方法で生命保険に加入したかによっても生命保険の見直しの必要性が出てくる可能性があります。


あなたは、どのような理由で、現在の生命保険に加入されましたか?



多くの方の現状の生命保険への加入方法は、
  ・会社に来る生命保険のおばちゃんの勧め
  ・生命保険の外交員のおばちゃんの勧め
  ・生命保険に知り合いや友達が入っているから
などの人が多いからです。



このようなことで、生命保険について理解をしないままに、生命保険に加入した場
合には、あなたにとって、必要でない保障が付いている場合があります。



つまり、

不必要な保障を付けている = 余分にお金を支払っている

という事になります。



また、不必要な保障が付いている状態であるだけであれば、もしもの時に保障があ
れば安心できますが、あなた自身が、自分にとって本当に必要な保障とは何かを考
えないで加入した場合には、必要な保障内容が無かったり、必要な保障額が無い場
合にいは、大変なことになります。



つまり、

とりあえず生命保険には入っている
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
いざと言う時に保障が対象外、保障額が足りまい
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
いざと言う時に生命保険が役に立たない

という事になります。



このような事が起こらないようにする為にも、自分自身で「生命保険の見直し方」
を理解しておく必要があります。



また、自分に合っていない生命保険に加入している場合には、生命保険の保障内容
以外にも、不必要な保障を付けて、毎月、高い保険料を支払い続けることになり、
知らず知らすに家計を圧迫しているかもしれません。



このように、生命保険の保障内容、保障額についてや無駄な生命保険の保険料を支
払っている可能性などを見直し、無駄な出費をしないためにも生命保険の見直し方
を理解しておくことが必要になります。






スポンサーリンク



あなたに最適な生命保険とは・・・?



生命保険の見直しを行なう場合には、どのように行ないますか?

あなたに合った最適な生命保険を選択するためには、複数の生命保険会社の保険商品から選択する必要があります。

複数の生命保険会社をあなたが自分で見比べるて、比較・検討するのは大変な作業になります。

このようなことを無料で相談できる方法があります。

その方法とは、こちらのサイトで ⇒ 保険マンモス



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険相談ランキング1位 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 保険マンモス (公式サイト)




スポンサーリンク


2007年03月19日 10:33